李惠likei日々の仕事と、、

今日の遠征


たらいま〜〜〜。疲れたピ002.gif
みなしゃん、応援ありがとごじゃいました!

若中か、、、、、、021.gif
K姉が若中などと言うから見せられないじゃないか023.gif

ボロ携帯のカメラがボロでよかった(笑)
ピンボケボケですみませーん。

実物は、、とある料理屋。
現在工事中でもあるので内装も完成したら改めてご紹介しますね。



「職人さーん、この絵、一千万円よ」(バカのひとつ覚えと言う)037.gif

職人さんの緊張している?お尻。(笑)
c0114110_220306.jpg

貼ってます。
c0114110_221172.jpg

出来ました。
c0114110_2213626.jpg

ここは襖ではなくて壁です。
それに桟を入れてもらい襖風にしました。
向こうにも部屋があるような奥行き感が出る。
緑の襖紙を選んだのも大正解やったな〜016.gif


何が肝心かって、こんな大きなスペースに作品を描く時に
一番大変なのは構図なんですね。
何を描くかはオーナーさんとよく話し合い決めますが、、、、、
出した案、、「全部入れてくれ。。」は?(苦笑)

睡蓮、菖蒲、紅葉、鳥、、、、、たくさんのご要望を頂き(苦笑)
ミークンタン先生と作戦会議を!
襖紙4枚分は家でも並べるのに大変。。。でした。

そこでみんなに一番見せたいのは この「ツルとカメ」さんでーす。
カメさんは難しいので描きたくなかったけどツルを描いた時に
ミークンタン先生が「カメは?」とおっしゃったのでがんばって描きました。
水辺から土手に上がっているところです。
c0114110_2217239.jpg



それから私はこの建物の2Fの座敷でふすま5枚に竹林を描きました。
大変だった〜〜〜〜。

今回は初めて地面から生えている竹を描きました。
といっても地面を描く訳ではなく、地面から生えているような構図をシュールに描くのです。

このときは光琳先生が乗り移っていました(笑)
その中の2枚です。
c0114110_2211133.jpg

これが大小合わせて5枚あるんだけど、、これを設置した全体像はまた後日に。

これもね、何処に設置してどんな人にどうゆう風に見てもらいたいかを
考えて考えてできる構図なのです。
楽しみしててね〜〜〜。


あー疲れた。


みんなもどうもありがとう。
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-15 22:21 | 作品 | Comments(8)
Commented by sala at 2009-07-15 23:39 x
暑いですね〜*``*

お疲れさまでした・・・
ポップな和風・・・いいですね〜〜〜
Commented by mizore-chi at 2009-07-16 02:35 x
この竹林もまたまたいいですね〜。

「全部入れてくれ。。」・・・、わかる気がする(^^;)

カメさんの図。小さき手の指を思い切り開いてる踏ん張り具合と、
尾の先の波紋がとても愛らしくて、すごく愛しい。
Commented by ささりん at 2009-07-16 08:47 x
すごいね〜神経、肉体、使いすぎかも?美容院の壁画も、素敵でした。
しんそうさん紹介ありがとう!少しラクになりました。ストレッチがんばりま〜す。
Commented by likeiart at 2009-07-16 09:22
salaさん、ありがとうございました。
ポップな和風なんだ〜。そんな表現も面白いですね。
暑い日が続きますが、salaさんも体調に気をつけてくださいね
Commented by likeiart at 2009-07-16 09:24
mizoreねーさん、カメさん可愛いでしょう〜〜。
一生懸命土手に上がっていて生きているみたいなんです。
私が描いた小動物はどれもミークンタンに見えてしまうんですよね〜。
それはミークンタン先生が描いているからなのでした(笑)
Commented by likeiart at 2009-07-16 09:26
ささりんさん、そうです。
私もそろそろ「しんそう行き」の時期が来ています(笑)
体がバリバリになってきました。
少し楽になりましたか?がんばって治るといいね!
Commented by tobekara at 2009-07-16 10:19
竹林の絵。静かなのに動きと力強さを感じます。
そして、、
土がないのに土が見えるような
平面なのに奥行きがあるような 気が・・

李恵さんマジックですね!
Commented by likeiart at 2009-07-16 22:26
tobekaraさま
ありがとうございます。
奥行き感が出てますか〜よかったです。
うちの実家の山には竹林があります。
その記憶だけを辿って何も見本を持たずに描きました!