人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

絵を描く時には。


制作中はとにかくひとりにしてもらい、
ipodを持参し、音楽を聴きながら描きます。

今回天井絵を描いているときもipodで音楽を聴きながらノリノリで描きました。
休憩するときもずっと踊ってました(笑)
座ってお休みするんじゃなくて体をほぐすために踊るのです。
もしかして今現場に誰か入って来たら、私がおかしく?なったって思われるだろうね。
(どんな踊りかも興味あるでしょ、盆踊りじゃないからね(笑))

そして自分は天才だ!と自分の力を信じて描かないとやってられましぇーん、
大きな壁に直描きですよ。
どんだけ心臓に毛が生えてたってビビるちゃんになってしまいます。

毎回毎回大きな作品毎、それに照準合わせてモチベーションを上げて
体のコンディションも整える。
描くモチーフや私の場合いろんな画風があるので
例えば日本画のようなものを描くときと スリゼ風の絵を描くときとは
テンションの持って行き方も変えます。

だから描く前1週間くらいはものすごくピリピリしていて虫が飛んで来ただけで腹が立つ。

当日は運動会の朝のようなわくわくとドキドキのあんな感じにも似ている。
神様に念入りにこのときばかりに力を貸してもらえるように祈る。
神社まで朝お祈りしにいく事もある。
ミークンタンとおでこをすり合わせてエネルギーをもらう。

そんな精神状態に持って行かなきゃいけない大仕事が近日あと2つも待っています。
ひとつはオフィスに2カ所 もうひとつは料理屋さんに2カ所の大作
たぶん、ここ2週間くらいは私を見かけても 知らん顔していたほうが良さそうですよ(笑)006.gif



絵を描く時には。_c0114110_18581391.jpg

          「なにがっていつも一緒にいる俺が大変なんだぜ」

ぶっ倒れています041.gif

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-06 19:01 | 仕事 | Comments(6)
Commented by mizore-chi at 2009-07-06 23:06 x
李惠さ〜ん、ipotじゃなくてipodでっせ〜。
今日び、ipodなるものがあるので重宝ですよね。たまに踊り過ぎて、「フォ〜!」
なんて奇声を発してはおりませぬか〜?
私なんぞ切り替えベタなので、今度皆の切り替え上手を伝授してもらおうっと♪

それにしてもミークンタン、アネキにエネルギーを吸い取られてぐったり???

PS:フラワーグラス、確かあと1つだけあるはずですが♪
  ちなみに、あれは一応ティーライトハンギングホルダーなるものでして、
  小さなキャンドルを入れて吊るすんですが。。何を入れてもOKよ。
Commented by まゆみっちー@ at 2009-07-06 23:28 x
さきほどは、どうも(^^)v
ひさびさ、生likeiさんに会えてうれしかったっす♪
おつかれのようでしたが、おしごとが充実してる感がしました。
体に気をつけてガンバってね~ p(^o^)q

likeiさんちの屋上で一緒にビールが飲める日を楽しみにしてまぁす!
Commented by snapdragon0791 at 2009-07-06 23:46
実は今日、たぶんリケイさんとすれ違いました!
麦藁帽子に黒いカーディガンにデニムでしたか?
違ってたらごめんなさいっ。
私も約束の時間ギリギリで慌ててたんで声かけれなかったんですが。
いやぁ~声かけなくてヨカッタデス(爆笑)
タイムリーすぎて笑えますねぇ。
大仕事がひと段落したらぜひ例の珍メンバー飲みしましょう♪
体調に気をつけながら、ノリノリ踊りながら、がんばってー!
Commented by likeiart at 2009-07-07 08:16
間違えた(笑)そーでした。フラワーポットじゃにゃいのに。。。
あ、フラワーポットみたいなキャンドルホルダーもしあったら
今度例の日持って来ていただけますか〜〜。わーい!
よろしくお願いおねーちゃん♥

もちろん、「フォー!」なんて言いまくりです(笑)
Commented by likeiart at 2009-07-07 08:19
まゆみっちーさん、昨日はひさびさお会いできて
お話できてありがとうございました〜〜〜。
私のピリピリ感伝わってなくてよかったです〜。
屋上ビアガーデンの時期になりましたね〜。
Commented by likeiart at 2009-07-07 08:24
かなさーん、よかったですね〜、声かけなくて(爆笑)
そうみたい。私ですよ、それ。
なんだか声かけれないオーラでてました?(汗)
可笑しいね!
はーい、かなさんも落ち着きましたか?
また連絡します〜