李惠likei日々の仕事と、、

天井絵 半分。。。。。


なめとりました〜。

天井と言っても斜めに折り上がっているところに描くから大丈夫だろうと
高を括ってましたが、、、首が前にもどりませーん。
脚立の上り下りで、足はツルわ、壁面が斜めになっているので肘がつけず力が入らないワ、、、
筆から絵の具が手や顔に垂れてくるワで、、、相当大変な作業でした。

そして何より一番気が散った館内放送。
ショッピングセンター内だから「今日は〜〜〜デー♪」なんて歌を連呼したり。。。
耳について一緒に歌ったりして(苦笑)

あ〜〜〜ん。半分しか出来なかったよーーーん。


四つの壁が天井へ折り上がっているので、ここに日本の四季を描きます。
今日は春と冬を描きました。
私の幼稚な俳句も入れた。

c0114110_8364327.jpg

春→「春うらら しだれ桜の 舞踏会」

c0114110_8365669.jpg

冬→「冬の朝 窓を開けると 銀世界」

あとは夏と秋です!



今日は8mの車窓の絵を貼ります〜緊張!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-02 08:39 | 仕事 | Comments(2)
Commented by hana-pk at 2009-07-02 09:33
あっ李惠ワールド。大濠能楽堂かと思いましたっ!
ショッピングモールで仕事してるといつのまにかそこの店の曲を
鼻声で歌ってたりするのよね?
高い所のお仕事なんで気を付けてくださいよ〜。
Commented by likeiart at 2009-07-03 10:11
かつこねーさんありがとうございまーす。
昨日は、ipotを持参していたので、お店のノイズは気にならず
歌いながらノリノリで描けました。
休憩中もずっと私は踊っているんです(笑)