李惠likei日々の仕事と、、

松の木に、演歌を歌う着物を着た鳥



ぎゅう丸の大作は描き終わりました。
「やった〜!」って感じです。

今回は壁に直接描けなかったので「襖紙」に描いてそれを壁に貼ります。
8mの大作と1mの絵。
墨だけの李惠抽象水墨画です。

描く時はとにかく無心に、頭には李惠の空想の世界だけ。
敢えて写真や見本は何も見ないようにします。
それを「シュールに!ダイナミックに!シュールに!ダイナミックに!」と
いい聞かせながら描きました。

ぎゅう丸エクスプレスというコンセプトのもとに内装をデザインしているから洋風な内装です。
それとは裏腹に車窓から見える景色は「ザ・演歌!」
このギャップがとってもインパクトを与える事でしょう。
とにかく「誰にも描けないだろう絵」を描きました。

みんなに早く見てもらいたいけどベールを脱ぐのはまだちょっと先に勿体ぶるとして。。。037.gif

最後に描いた1枚の絵にどーしてもいれたくて入れたくてうずうずしていた、、
「私の遊び心」を入れてみました。
きっとこの席の前でお食事をしている人の心が和んでくれると信じて。


そこだけチラッとお見せします037.gif
c0114110_20261753.jpg

        松の木に、演歌を歌う着物を着た鳥


イエ〜〜〜〜イ!気分は最高!
社長〜〜!長山先生〜〜〜!こんなんでいいっすかー!
李惠がんばりましたです!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-06-27 20:33 | 作品 | Comments(10)
Commented by mizore-chi at 2009-06-28 00:08 x
着物姿の演歌のぴ〜よ子ちゃん、どこか虚ろでうっとりしたような目つきが
超ナイス〜♪ 早く全貌を拝みたいっス!
まずは、ぴ〜よ子ちゃんと一緒にハンバーグ食べたいな〜♡
Commented by まゆみっちー@ at 2009-06-28 10:06 x
いったい全体はどうなっているんでしょう?
はやくお店に行って見てみたいで~す!
ぎゅうまるさんのハンバーグもたのしみ♪♪
Commented by さくら部長 at 2009-06-28 20:52 x
果たして何の歌を唄うんだろう~って考えてましたが、この絵をみた人それぞれに違う曲が聞こえてくるんでしょうね(笑)
よく頑張りました!
Commented by likeiart at 2009-06-28 21:08
みぞれねーさん、今日はありがとうございました。
時間なくて慌ただしく帰ってしまいましたが、お会いできて嬉しかったです。
今日は大盛況みたいでよかったですね。
この疲れはためといて、、(笑)
おいしいハンバーグをぴ〜よ子ちゃんと歌って食べてくださいね〜
Commented by likeiart at 2009-06-28 21:09
まゆみっちーさん、全体はこのイメージとはちょっと違うんですよね!
このおちゃめな処は控えめに。
全体がこれだと軽くなっちゃうので、、、
楽しみにしててくださいね〜
Commented by likeiart at 2009-06-28 21:10
さくら部長、お久しぶりのコメントありがとうございます。
さくら部長さんはなんの歌が出てきますか?
これで世代や趣味が分かれますよね〜。
それぞれに聞いてみたいものです。
で、、まだぎゅう丸さんは終わっちゃいないのですよ〜
あと、ミケランジェロが待ってますので(ウクク)
Commented by どーも at 2009-06-29 12:32 x
演歌を・・・ムフッ (  ̄ー ̄) 思わず笑がやってくる。
鳥侍(?)鳥町民(?)のその席を狙い撃ちで食べに行くのを私の一番現実に近い夢に設定!
Commented by あんじい at 2009-06-29 13:28 x
和!わっ! いい取り合わせ!
もだーんな車両に乗って、東海道の松並木と海と富士山をを眺めながら、ゆったりと旅をする気分、墨絵がイメージをいっぱい、いっぱい膨らませてくれそうです。それにしてもいい松だなあ!
Commented by likeiart at 2009-06-29 19:35
どーもさま
この絵の前でハンバーグ食べる事を「一番現実に近い夢に設定」していただいて
めっちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございま〜す。
演歌歌いながら並ぶ練習もしといてくださいね〜♪
Commented by likeiart at 2009-06-29 19:37
あんじいおとーさま。
ありがとうございまーす!
父上が横浜にこの列車で1杯やりながら帰りたいな〜って
思ってくれるような美味しい列車はもうすぐ
嬉野から到着予定でございますよ〜。
ぜひ来て下さいね!