李惠likei日々の仕事と、、

双子の神秘


c0114110_20403953.jpg



「大人になった双子」と言う人を見かけることはほとんどない。



小さい頃から学生時代までは双子も珍しいけれど、学年に1組か2組はいたものだ。
それに今も子供の可愛い双子はたまに見かける。

そんな双子さんも大人になればそれぞれの道を歩き、
ふたりが子供の頃のように同じ服をきて一緒に行動していることは
皆無に等しいくらい見かけないですよね。
それが、、最近近所の公園でウォーキングをしていると年配の男性双子さんをよくみかける。
彼らはいつも同じ歩き方で同じような服を来て寄り添い
双子のような犬をそれぞれに散歩している。。

その光景に私はウォーキングの足を止めてしまうくらい釘付けになった。
神秘的な光景に見えてしかたない。
どうこの感情を表現したらよいのかボキャブラリー少ない私はいい表せないけど
人間という生き物の不思議さを見ているよう。
微笑ましくもあり、どうしてあんなに同じように歩いて同じ表情をするのだろう。
と疑問を持ちながら。。



この二人は結婚をせず、今も二人一緒に暮らして、、、好きな犬を一緒に2匹飼って
おだやかな老後を過ごしているのだろう。。。。。
なんてまた妄想を広がせながら大濠公園をあっという間に一周してしまう。




そして私も双子だったらいいな〜なんて今日この頃の忙しさに思うのです。

「あんた納品いってきて〜〜〜」な〜んてね034.gif


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-06-18 20:42 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by mizore-chi at 2009-06-18 23:41 x
イケてる写真!
明日は三つ子???
妄想してると大濠公園何周でも出来そうですね(^^;)
妄想も奥が深い。。。
Commented by hana-pk at 2009-06-19 00:13
大濠公園にそんな双子のおじさんがいるなんて知らなかった〜。
私も見てみたい〜。
李惠さんのスペア〜はミ〜クンタン?
あっミ〜クンタンに会いたくなりました。
Commented by まゆみっちー@ at 2009-06-19 01:13 x
・・・「おすぎとピーコ」じゃぁ、ないですよね(^_^;)

こんどO公園に行ったら、そのツインズを探してしまいそう!!!
会いたいような、会いたくないような・・・。。。

Commented by likeiart at 2009-06-19 18:13
mizoreねーさん(すっかり定着)お父さんも妄想族でした(笑)
そうね〜〜〜、もしかして三つ子だったらなんて考えると
終わりませんね〜〜〜〜。
Commented by likeiart at 2009-06-19 18:16
かつこさま
そうなんですよ〜、朝よくお散歩されています。
私も見てみたい〜って(笑)見せ物ではありませんのでお気をつけて。
ミークンタンはぜんぜん使い物になりません。。。
でもいつも福を招いてくれているんでしょうね〜
Commented by likeiart at 2009-06-19 18:18
まゆみっちーさま
そうだ、おすぎとピーコがいましたね〜。
でもあの二人も同じ服なんて着ないでしょう。
あの二人がいても気にならないでしょうけど、、、
私がお会いしたお二人は結構すごいです