人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

花田家の食卓


花田家の食卓_c0114110_1965712.jpg

                               ワンクリックで拡大

花田家の食卓

左から
1,母に先立たれた父を思い、今だ独身を貫く長女「みぞれ」
2,みんなが大好きな優しい父「よしゆき」
3,父の心配のタネ 出戻り次女「りえこ」
4,やんちゃな長男「りょう」
5.みんなの御世話をするしっかりものの長男の嫁「かつこ」
6,歳が離れて生まれた3男は大学生でモデルをしている 「まえお」
7,クリエイティブな会社勤めの優秀な次男「ショーイチ」

以上花田家はいつも笑顔で楽しい食卓を囲んでいます。


とこんな風に、、、
1枚の写真からこんな架空の物語りを想像をしてみる。

この写真の人物紹介はフィクションです。
これは先日、花田家へ素敵な人たちが集まった夜の御食事会の模様。
こんなドラマが想像できるようなナイスなショットですね〜。


どーでもいいことかもしれないけど、私は写真や絵をみていろんなことを想像する癖があります。
だから私の頭の中はいつもいろんなことを考えていてすごく楽しい!
こんな発想を日々繰り返しているといざお仕事の時に
クリエイティブな発想が簡単に生まれてくるのですよ。
しかし、、、
人とお話をしているときもすぐに妄想が広がってしまうので
よく人の話を聞いていないことがあるのも欠点ですが021.gif

クリエイティブなお仕事をされている人もそうでない人も
1枚の写真からいろんな物語りを 見つける癖をつけてみませんか?
テレビなんか見るよりもずっとずっと感性豊かな人になれると思います。


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-06-15 19:11 | Comments(12)
Commented by hana-pk at 2009-06-15 22:10
きゃ〜こんなこった〜びっくり!!
良く物語りが出来てます。
私が嫁だなんて〜。
しっかり見えるみたいだけどそのうち化けの皮が剥がれるぞ〜。
亡くなった母の再現フィルムも作らなくっちゃ(笑)
皆さん御近所さんなので今後ともヨロピクです。
Commented by mizore-chi at 2009-06-16 03:01 x
どっひゃ〜!! 夜中にブログクリックしてぶっ飛んだーーーっ!!
磯野家のその後のような物語りが〜。
今度からそんな目でみんなを見てしまいそう(^^;)。
父と長女の年の差が。。。ま、妄想だからね〜ん。
李惠さんも妄想族だったのねー。
実は私もバリバリの。。。よって同じく人の話を聞いているふりして頭の中
ではいろいろな展開が・・・、妄想 → 想像 → 創造、ですかね ♪

「おかあさ〜ん!!」 長女より
Commented by まゆみ at 2009-06-16 10:51 x
へえ~~!?いつも妄想してたんですね~~!!??
わたしはどんな風な役どころなのかしらん@@

それにしても、「花田家の食卓」、なんかかっちょいい~ですね♪♪
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-16 15:31
途中まで「ふむふむ、、、」「えーっ!?」なんて驚きながら
読んだじゃないですか~っ(笑)信じるとこやった、あぶあぶ。
でも妄想、、、私も好きです。
それは自分の「思い込み激しすぎ」というウィークポイントにも
繋がってて複雑なのですが、妄想癖はなおりません。ふふ。
特に写真や絵みながらってのが大好き!
私の場合はクリエイチブには程遠いのですけどね(笑)
Commented by あんじい at 2009-06-16 18:52 x
「花田家の食卓」 てんかいに 胸 踊 る !!
 おとうさんさみしがるひまないよね。
Commented by likeiart at 2009-06-16 21:06
嫁かつこさま〜
「私が嫁だなんて〜」と言ってるかつこさんは正真正銘「嫁」じゃないですか〜(笑)
あれ?嫁じゃなかったのかしら?(笑)
しかしいい写真がとれてますね〜
自動シャッターくんは優秀だしみんなの表情がとても素敵です。
これからどんなドラマが生まれるのでしょう?
Commented by likeiart at 2009-06-16 21:10
みぞれお姉様(^-^)
お父さんは私が出戻ってきたのでお姉様は早くお嫁に行って下さ〜い(ニヒ)
なんて本当にみぞれねーさんとか呼んじゃいそうです。
妄想爆走中(笑)
でもみぞれねーさんも妄想族だったんですかー。
良かった〜〜〜
Commented by likeiart at 2009-06-16 21:14
まゆみさま〜そうなんですよ〜。
妄想族。。だからテレビがいらないんです〜。
まゆみさんは近所の病院勤めの素敵なおねーさん。
次男のショーイチ君に恋しているとでもしときましょうか?(笑)
Commented by likeiart at 2009-06-16 21:16
あ、おとーさんだ。
おとーさんコメントありがとうございます。
こないだの花田家の食卓はとても楽しかったです。
この写真本当にテレビドラマのプロモーションみたいですよね〜。
バーンと写真のせちゃってすみません(汗)
みんなに怒られちゃうかとドキドキしてました。
これからもよろしくお願いします〜〜
Commented by likeiart at 2009-06-16 21:20
kanaしゃーん(ニヒ)
妄想癖=思い込み激しすぎ(笑)わかります〜。
実際そうなのかもしれませんね〜。
自分だけが勝手に幸せ!みたいな感じでしょうか?
まーマイナスな妄想をしなければ、、、、、
ハッピーになれるのならそれでいいんだと思いますけどね〜(笑)
Commented by あんじい at 2009-06-17 18:53 x
昨日 花田家のお父さんの幼馴染と呑んだのだけど、男手ひとつでよくまあこんなに個性的な子供たちを、ぐれもせずに5人も育てたと、感心しとったぞ~えらいやつだ。
その人がそっと教えてくれたけど、お母さんどこかで生きてるらしい・・・・・・
Commented by likeiart at 2009-06-18 10:34
ひゃ〜〜〜そうなんですか。。。お母さんが!!
お母さん探せねば!!!みんなに報告しなきゃ。
、、、、ってあんじい様も同じく妄想族だったのですね〜
よかった〜〜まだまだこれから沢山のストーリーが出来そうですね。
私、橋田壽賀子でも目指そうかしら。。