人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

OKINAWA 夜めし


てくてく寄り道しながらも国際通りまで15分程で辿り着く
いい立地に私が泊まったビジネスホテルはある。
便利ダニャ〜。

国際通り。。相変わらずここは賑やか。
日本の各都市のネオン街とは何かが違う雰囲気。
観光客相手のグッズがよくもこう同じ店に売っててやっていけるかと感心する。
アジアな感じの色が濃くこんな雰囲気が活気もあって観光客の心も躍るんだろう。


バスだってこんなにアート!
OKINAWA 夜めし_c0114110_21483181.jpg

福岡の地味な西鉄バスを思い出し、、嫌気がさした。
「私もバスに描きたい!」



シーズンオフのこの時期にお客より お店の人の方が多く感じる。
取りあえず、観光客相手見え見え沖縄料理店に入り
オリオンビールとお決まりのラフテー。
3品くらい食べたらここの店の味がわかったのでさっとお店を去り
今度はディープな店を探す。


裏露地を入り、、ジモチーが蔓延るお店を発見!
ここは絶対美味しいぞ!
OKINAWA 夜めし_c0114110_2148591.jpg

「炉ばた焼き 炎人」という店名。狭い店内はジモチー客でいっぱい!

ものすごい種類の焼酎と泡盛。
ほとんど320円くらい。
それから炉端焼き、沖縄料理などほとんどが300円〜500円!
びっくりちまちたー!おいちかったでーす!
OKINAWA 夜めし_c0114110_21481867.jpg

1件目で少しお腹を満たした事を後悔しつつ
ここでさんざん飲んで食べまくった。
めっちゃ安かった。
サイコーの夜!!



応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-05-30 21:51 | | Comments(2)
Commented by mizore-chi at 2009-05-30 23:30 x
いや〜ん、このバスも素敵〜♡♡、愛がある。
私も『likeiart のバス』に一票!
愛と平和をいっぱい描いてほし〜イ ♪♪♪
Commented by likeiart at 2009-05-31 11:09
「likeiBUS」いいですね〜〜〜♪
もうmizore-chi さんのコメントで妄想広がってまーす。
ありがとうございま〜す。