人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

ビンゴ! OKINAWA


みなさんよくお解りになりましたね〜〜〜(ウキュキュッ)037.gif
そうです、その通り、また沖縄に行ってきちゃいました〜〜〜LOVE OKINAWA053.gif


ホテルは那覇市内のビジネスホテル。
1泊2日,飛行機代+ホテル代でなんと2万円(ウヒョ〜!)005.gifすごいれしょ〜。
私は温泉でまったりよりアクティブなほうを選ぶタイプなので
どうせ1泊するならでよ、現地滞在時間約24時間1泊2日の強行スケジュールでもいい。


「どっか行った気分になる!!!」


私はこれがキーワードだと思います。
近場でもどっか行った気分にさせてくれる。。
そんな演出が出来るエンターテイメントがこれからの時代には必要なんだな〜なんて思うんです。
それを作り出す私らは、、私自身がいろんなことを知り、
いつもハッピ〜じゃなければいけないと思うの。
だから仕事も遊びも一生懸命っすよー006.gif



まず沖縄空港に降り立ったらば、レンタカーを借る。
お天気はイマイチの曇り空。
今日は那覇市内に泊まるため遠方には行かず、那覇市内を巡る。
前回最終日に行こうと思っていた美術館博物館をカーナビで入れると
なぜか、、、、、ベタで行きたくないと思っていた「首里城」に連れて行かれる(笑)
(ナビちゃんなぜ???)
ナビが「一応押さえておけ」と言ってんだと思い首里城見学。
ビンゴ! OKINAWA_c0114110_19411496.jpg

伝統舞踊なんかやってました。
ビンゴ! OKINAWA_c0114110_19412855.jpg

それにしても職がないんだろうな〜の沖縄はスタッフの多さに目が泳ぐ。

その後やっと「沖縄美術館博物館」を見学!
やっぱりこの建築の美しさ!素敵よーーーーー。
このフォルム。素敵よーーーー053.gif
ビンゴ! OKINAWA_c0114110_19502160.jpg

私の好きなサンダーバード出てきそう!
ビンゴ! OKINAWA_c0114110_19383384.jpg

ビンゴ! OKINAWA_c0114110_19384717.jpg

博物館と美術館が一緒になった建物です。
美術館の展示数は企画展をやってなかったため、少なく感じましたが
博物館は見応えあったな〜〜〜。
私は「港川人」に釘付けになりました(笑)
なぜかというと知っている人にものすごく似ていたからです(ゲラゲラ〜〜)


お〜〜〜っと、もう閉館の時間だ、、、
さてと腹が減ってもう夜の街に繰り出すとするか、、、、、、。。

つづく〜〜〜〜〜〜〜


おもろかった?ら
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-05-29 19:50 | | Comments(9)
Commented by ma-miniature at 2009-05-29 22:16
キャ~羨ましい~!
でも私はじっとして体調を整えますです。
ちと忙しすぎましたんで。
楽しんでらしてね~
ブログ楽しみにしています。
Commented by mizore-chi at 2009-05-29 22:34 x
WAo!! 「沖縄美術館博物館」素敵過ぎ〜〜〜♡♡♡
サンダーバード発射のスイッチオンしてきて欲しかったなー。
ちなみに車運転してるのパーカーっすか??
Commented by まゆみ at 2009-05-29 23:49 x
へぇ~~okinawaにこんなところがあったんでしゅか?
大きな白い客船みたいですね~

…でしゅか、になっちゃいました^^;

しかも、2万円は破格!!!
旅上手ですなぁぁぁぁ ^^v
Commented by あげ升・涼子 at 2009-05-30 14:11 x
沖縄って、飛行機から降りたとたん、時間がゆっくり流れてて違う世界にやってきた気がしますよね♪
私も行きたいなぁ♪♪♪
Happyな李恵さんを見ると、私までHappyになります~っ


Commented by likeiart at 2009-05-30 21:39
marikoさん、今沖縄にいっているわけではありませんよ〜〜(笑)
もうとっくに帰って来てますので〜〜。
まだ体調復活されていないんですね、大丈夫ですか?
沖縄でも行っちゃうとよくなるかもですよ(^0^)
Commented by likeiart at 2009-05-30 21:40
mizore-chi さん、趣味似てますね〜〜〜
嬉しいでーす。
すごくすごくかっこいいんですよ〜〜〜。
沖縄に行ったらぜひ!

パーカーって、万年筆ですか?(笑)
Commented by likeiart at 2009-05-30 21:42
まゆみさん先ほどはありがとうございました。
セレブなまゆみさんの豪華沖縄旅行とは違うチープな旅だけど
ハッピーなこといっぱいでほんとに充実して楽しかったです。
Commented by likeiart at 2009-05-30 21:43
涼子ちゃんありがとう〜〜〜。
今回はめっちゃ短い時間でしたけど、楽しかった〜〜〜〜
めっちゃハッピーでーす。
涼子ちゃんも1泊2日だったら行けるよね〜
でも休息にはなりません(笑)
Commented by hana-pk at 2009-05-30 21:49
この美術博物館今度行きたいな?
私も仕事兼ねて、2万円ツア〜で入った事があります。
OKINAWA何回行ってもいいですね!!
カメリアにも乗りたいんですが...
あっ所で、読谷の陶芸家さん行かれましたか?