李惠likei日々の仕事と、、

病み上がりの夜空に



一人で暮らしているとあまり体が強くない私は
ものすごく不安になることがしばしば。


突如襲う頭痛と吐き気。
土曜日の夜から。。。
いつもの偏頭痛と思い日曜日は薬を飲んで寝るしか無い、我慢するしかない。
月曜日は大事な打ち合せと納品もある。
「早く良くなってくれ〜〜」と願い布団とトイレを往復。
夜中も苦しく、とーとー月曜の朝には良くなっているはずがさらにひどくなり
動けなくなっている。。。「だれか、、助けて〜」
仕事は全部キャンセル。

迷いに迷って近所に住む友人に電話。
やっとの思いで言えた「病院に連れて行って(涙)」

ものすごく慌ててうちにやって来た二人の優しい友人が
私を抱えて病院に連れて行ってくれました。

それから二人はずっと私の看病とミーの世話。

今朝目覚めると、大分楽になって少しは胃に食べ物を入れる事ができた。
友人は病み上がりによさそうな食料の買い物してくれて、
おかゆを炊いてくれて、、、、、そして
テーブルの上には、、、ほらこんな綺麗なお花が差してありました。
c0114110_19315870.jpg



こんな温かく優しい友人をみんなに自慢したいです。
心からありがとう(涙)
感謝しま〜す。



みんなも体調には充分気をつけてくださいね
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-05-12 19:36 | ひとりごと | Comments(17)
Commented by tobekara at 2009-05-12 19:59
ブログを拝見しても、更新されていないので・・
どうされたのかな~と思っていました。
こんな時はあらためて、身近にいる人たちの温かさに気付かされます。
かけがえのない財産ですね。
Commented by ぴーなっつ at 2009-05-12 21:03 x
過去に一人でがんばって?病院に行ってそのまま入院した事がありました(笑
気をつけないと、ですね、どうぞお大事に。
Commented by ma-miniature at 2009-05-12 21:16
李恵さん大丈夫?
一人で心細かったでしょうね~
私も体調悪く昨日病院へ行きました。病名もらいました!トホホです・・・

お互い体が資本です。気をつけましょうね!自分をいたわりましょう!
Commented at 2009-05-12 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-pk at 2009-05-12 21:18
今日李恵さんどうしてるかなあ?と思ってた所です。
キヨシロウの事もありましたけど、何か違う?と思っちゃった。
大丈夫ですか?
苦しい時は、いつでも連絡して下さいよ〜。
多分一番近くだと思いますので...
無理の無い様に要安生。


Commented by まゆみ at 2009-05-12 22:51 x

お互いに心身のバランスが崩れやすいお年頃・・・。
過信は禁物ですなぁぁぁ。。。

今夜の雨は今冬超乾燥肌になってしまった私には恵みの雨です。

晴れの日が続けばうれしいけれど、
雨の日も大切ですね。
そんなことにやっと気づけるようになった43歳です。uhu

おからだご自愛くださいませ(^_-)


Commented by mizore-chi at 2009-05-12 23:07 x
偏頭痛持ちだったんですか? 私もそうです。頻繁に薬飲んでしまいます(>_<)。
偏頭痛は出てからではなかなか薬は効かない、出そうな予感がしたら即薬を飲ん
でしまいます。薬は何種類かいつも携帯してないと不安(こりゃ依存だね)
たま〜にデカイヤツがやってきます。もう、この世の終わり状態。。。デス。
頭ガンガンなので動かしたくない、でも吐きたい。。。
トイレでギョーラシク独りパフォーマンスしてます(^^;)。

はやく体調戻られるといいですね。
あ、お忙しいでしょうからコメ返信無用でゴザルよ。
Commented by あげ升・涼子 at 2009-05-12 23:08 x
「もちつもたれつ」
私が大好きな言葉です。
李恵さんがいつもたくさんの幸せを振りまいているから、
李恵さんが困ったときはみんなが力になってくれるんですね。
全ては愛ですね♪

優しいお友達にめいっぱい甘えて感謝して
ゆっくり元気になってくださいね。
李恵さんには温かい家族がいっぱいだから、いつも安心です。
Commented by どーも at 2009-05-12 23:09 x
無理せず、我慢せず、平穏に過ごされますよに。
Commented by sala at 2009-05-13 04:22 x
私も同じ立場ですからね・・・

これからの年齢,我慢は禁物です*``*
『緊急連絡網』活用していきましょうね・・・
私は去年から既に活用させてもらってますから*``*
Commented by ゴンタっす at 2009-05-13 08:34 x
ミークンタン、ちゃんと李恵 おねーちゃんを看病するように。
ところで、ミークンタンも病気は気をつけてね。
俺ゴンタは、まだ病気した事が無いが、年だからそろそろボケて来ています。
Commented by akiko at 2009-05-13 09:01 x
無理をなさらずに・・・とっても無理でしょうが・・・
お体ご自愛くださいませ!!
Commented by likeiart at 2009-05-13 20:26
tobekaraさま
本当におっしゃる通りですね〜。
迷惑おかけしたと思うけど、みんなとても優しい人ばかりです。
感謝感謝!

ぴーなつさま
ぴーなつさんも入院だなんて大変だったんですね〜。
ひとりだと病気になった時に本当に大変です。
ご近所の人たちと仲良くしてくださいね

marikoさんも体調崩されているんですか???
大丈夫ですか?
私の心配してくれている場合ではないじゃないですか?
病名ってなんだろう。。心配です。
本当に体ご自愛くださいね

kanaさん、ありがとう!
なんかこっちまでうるっとしてしまいました。
すごく心配してくれてありがとうございます。
15日は大丈夫ですよ!お待ちしていますね!

花田さん、ご心配ありがとうございます。
そっか、花田サンちも長屋みたいなものですね〜。
ご近所にこんなエキスパート?がいっぱい居てくれて心強いです。
誰かが病気になる度に回覧版回さないといけないかも。。。。(笑)
Commented by likeiart at 2009-05-13 20:26
まゆみさま
先日は本当に御世話になりました。
さすが元ナース!とうなされている中でも心の中は突っ込んでいたんですよ、実は。
この病院の看護士よりもさばけてる〜〜〜って(笑)
体温計の計り方なんか素晴らしい!なんて思ってました。
まゆみさんが天使に見えました。私が男だったら惚れてます(笑)本当にありがとう。命の恩人!
mizorechiさんも偏頭痛持ちなんですか?
私はこの病気だという事を最近知ったんです。
ず〜っとこの現象は二日酔いだと思っていましたもん(笑)
この持病ってものすごく厄介で辛いですね!
今度いろんな効力法教えて下さいね!

涼子ちゃん心配してくれてありがとう。
本当に沢山素敵な方々に囲まれていてとても幸せです。
みんなの応援してくれているパワーでも病気は治っちゃいますね。心からみんなに感謝してます

どーもさん、ありがとうございます。
無理は無理したあとにしか気がつかないのが難点ですね〜。
無理しているってボタンが赤く光るとかの装置があればいいのにな〜

Commented by likeiart at 2009-05-13 20:27
salaさん、いろいろと御世話になりました。
salaさんとまゆみさんのおかげで本当に元気になりました。
おかゆも美味しかった。お花は何よりも元気にしてくれます。
salaさんに背中をさすってもらった温もりは忘れません。

ゴンタくん、ありがとう。
ミークンタンは私が四つん這いになって
トイレから出て来た形相におののいていました(笑)
それ以来私に近づきませんでした(笑)
おとなしくしてくれてましたよ。

akikoさま、ありがとうございます。
akikoさんも駆け込んだという病院に行きました(笑)
salaさんを先生が「お母さん」と呼んでました(笑)
salaさんはみんなのお母さんですね。
有り難いです。

Commented at 2009-05-13 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by likeiart at 2009-05-14 22:53
marikoさん
そーでしたか。ともあれ健康が一番ですね。
そして病気になる原因は一番にストレスなんですね〜
ストレスフリーの生活が送れるようになりたいですね。