李惠likei日々の仕事と、、

能古島へ、、、、再び。


能古島調査隊メンバー4人!
本日サイコー!イエ〜〜〜〜イ!
こんないいお天気に恵まれて気分爽快!

先日横浜の建築家 岸さんがまた福岡へ遊びに来てくれたのでお友達も呼んで
再び能古島へ。


まずはお決まりのチェックでこの船を見てみんなで笑い、
私がデザインした過去の栄光を、、
「あれトビウオじゃん」とみなに笑われ(くそっ実はイルカなんだけど。。。)
笑われながらも「記念なんだから写真とっといて」と強引に写真を撮らせる私(笑)
c0114110_19214363.jpg


それから2月に能古島に行った記事をアップしたときにも
お勧めした壇一夫の家を目指す
c0114110_1923587.jpg

港から15分ほどのなだらかな丘を野の花見ながらボチボチと歩き到着

「・・・・・・・・・・?????」(絶句)

「な、ないっ〜〜〜〜〜〜〜〜!」
みんなに見せたかった檀一夫の家が取り壊されて跡形もなくなってしまってました。
ショック〜〜〜〜〜〜〜!!
c0114110_1921041.jpg

先月行ったばかりなのに。。。
近所の人に事情を聞くと、どーやら息子さんが新しいお家を建てるんだと。
福岡市の保存物にはなっていなかったんだ〜〜!!
つまんない。。。(涙)




その後ぶらぶらしながらお昼ごはんは「やっぱりお魚でしょ」ということで
今日は港に居りてすぐの「長栄丸」へ。
ここは私がデザインした「能古マリーン観光」が経営しています。

「あのキャッシュトレイに李惠さんのトビウオマークのシールが貼ってありますよ」と
友人が目敏くみっけ(ってゆーか、イルカなんですけど、、)
c0114110_19232277.jpg

新鮮なお魚を堪能した帰りに
「このマーク私がデザインしたんですが、、、」
と勇気を振り絞ってお店のお兄さんに話しかけた。
(相当昔なのでどなたも知らないのね)

「あ〜そう。これ洒落とーよね!このシール 自転車にも貼っとーよ」と
ニコニコと博多弁で褒めてくれた。
(洒落てる?)このマークを洒落てると言われたことを
友人達はずっと笑っていた。。。
いーもん、今度シールもらいに行くんだ!ニヒヒ



ここから本番!みんなでレンタチャリに乗って、まずはコーヒー園へ
コーヒー園のハウスを見学する
「バナナバナナ!」バナナの木を見て騒ぐ友人がいてよくわかんなかった(笑)
バナナが可笑しいんだろうか。。。。。
c0114110_19235998.jpg
c0114110_19241127.jpg

見学を終えハウスの中でコーヒーをいただく。
蒸されるような暑さ。。。
バナナのように私らも育ちそうだ。

その後、私の大好きな場所 ザ・ビーチへ行く。
c0114110_19262512.jpg

毎年サルサのイベントが行われていた場所でエキゾチックな雰囲気漂う
アジアのビーチにでも来たような感覚になりすっごく素敵!
今のシーズンオフにくればひとっこひとりいなくて最高のプライベートビーチです。

岸さんと新婚旅行にでも来たよう(笑)   すみません、、、。

ここでそれぞれに自分に浸り、まったりした時間を過ごしました。
きっもち良かったな〜〜〜〜〜。サイコー!
c0114110_19251871.jpg

帰りにも今度は岸さんが「バナナバナナ」とバナナの木に
バナナがなっていることに反応していました(笑)
みんな猿なんじゃないだろうか。。。。。。(笑)


行きは坂が多くてチャリで経ち漕ぎしたのも久しぶり。
普段運動不足で、、一人貧血を起こしたお嬢がいたが
帰りはサイコーびゅ〜〜〜〜〜〜ん。びゅ〜〜〜〜〜〜〜ん。

楽しい楽しい能古島の旅でした!

楽しかったね〜〜〜。
みんなサンキュ〜〜〜!
岸さん、また能古島へおいでやすぅ〜〜〜


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-17 19:35 | プライベート | Comments(8)
Commented by 芽生♪ at 2009-03-18 01:36 x
李惠さんキレイ♪
私も行きた~い(^_-)-☆

近ければ、楽しそうなご一一向さんに交ぜていただきたかったです(ハート)
Commented by ヨーコ at 2009-03-18 01:50 x
バナナがなってるのは楽しいじゃないですか~
みんなにスルーされて行き場を失い漂う「バナナバナナ♪」が寂しかったです(-_-)

また行きましょうね
洒落とうシールをいただきに\(^-^)/
Commented by likeiart at 2009-03-18 17:40
芽生さんこんにちはー!
ぜひ今度福岡へお越し下さいませ。
能古島ご案内しますよ〜〜〜。
とってもお魚が美味しくてのんびりリフレッシュできる場所です。

Commented by likeiart at 2009-03-18 17:42
ヨーコちゃん、
バナナも洒落とうシールも笑えました。ありがとう。
ほんとに楽しい1日だったね。
今度はビールと水着?(笑)もってビーチに行きたいね!
Commented by sala at 2009-03-18 22:57 x
これからの季節、能古の島が似合います*``*

ご一緒出来なくて残念・・・
でもみなさんの、ご報告でなんだか参加した気分です・・・
Commented by likeiart at 2009-03-19 22:24
salaさん体調は良くなりましたか?
次回もその次も?ぜひ一緒に行きましょうね〜〜。
リフレッシュできて体調も良くなるはずです〜〜〜
Commented by まゆみ at 2009-03-20 18:00 x
先日は、ご心配をおかけしまして...(^^ゞ
でも、たのしいノコノコisland♪でした~~
ありがとうございました。
またいきましょう!GOGO(^O^)/
Commented by likeiart at 2009-03-20 20:16
まゆみさま
先日のようなことが起らないように、せっかくの大濠公園
散歩して体力つけてくださいよ〜〜〜〜。
また遊びに行こうね〜〜。