李惠likei日々の仕事と、、

君が僕を知っている




私の青春時代はこの人「清志郎」一色でした。
東京の学校に行っているときは「追っかけ」ばっかり(笑)

私の作品は清志郎が先生です。
「君が僕を知っている」
この短いコトバに寄せた思いや情景を思うと胸がいっぱいになります。

私は当時から清志郎の歌を聴きながら
いつも2重にも3重にも意味があるコトバを探していました。
ストレートで直球なんだけど、本当は深い意味がある。
ある時期から全然聞かなくなってしまったけど
作品を作るときはいつもそんな風に考えて作ります。

久しぶりに聞いた清志郎の歌は、やっぱり愛に溢れている。
少し毒があってユーモアで愛がいっぱい。
そして深い意味がある

私のコトバや絵やどんな作品も
そんな表現が似合う作品を残せたらいいな〜と思います。



        「何でもないことで僕を笑わせる  君が僕を知っている」


イエ〜ィ!愛し合ってるかーい?
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-27 22:37 | プライベート | Comments(3)
Commented by sala at 2009-02-28 01:12 x
愛し合ってるぜ〜〜〜イエ〜ィ*``*

お元気になられることを祈ります・・・・
Commented by likeiart at 2009-02-28 18:55
salaさん、いつものsalaさんとは違うノリで
乗っていただいてありがとうございます〜〜〜。
誰も乗ってくれなかったら さみしー!かったので(笑)

みんな愛しあいましょう!
Commented by sala at 2009-02-28 21:06 x
清志郎さん、今ご闘病中なのでお元気になられますように・・・