李惠likei日々の仕事と、、

一年ぶりの再会


先日、ちょうど一年前にサンフランシスコで一緒にお仕事をさせていただいた
横浜を拠点に海外へも幅広く活躍されている「建築家 岸健太」さんが来福。
c0114110_2122445.jpg

今、岸さんは大分の都市調査プロジェクトの指揮をとっていらして
今回現地入りされていたところ、
帰りに福岡へ寄っていただき1年ぶりにお会いすることができました。
この春から開催される「混浴温泉世界(別府の現代美術フェス)」
との連携&サポートもしてらっしゃいます。
すごいですね〜。
お仕事の内容を聞いてても良く理解できていない私ですが、
そんなすごい岸さんとなぜ出逢ったのかも不思議ですね〜。
とにかくすごく聡明でバイタリティのある不思議な建築家です。


あれから1年と言っても、私も怒濤のように忙しかったので
2,3年経っているような短いようななんだかとっても懐かしい戦友のような
感慨深い物がありました。
(岸さんはそーでもないんだろうけど)笑

私にとって海外へ作品が渡る事も海外へお仕事として渡る事も初体験。
緊張と不安と大きな期待とでいっぱいいっぱいでした。

彼がいたからこの素晴らしいお仕事が成功し
一緒に参加させていただけたこの経験は私にとってかけがえの無い物です。
本当に感謝!

そしてこうやってまた再会でき一緒にお酒を飲めるってとっても素敵ー。
あのときに一緒だったアーティストの方達ともまた会えたらいいな〜。

岸さん、福岡でもぜひお仕事一緒にやりましょう!


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-21 21:13 | プライベート | Comments(6)
Commented by なおぴ~ち at 2009-02-22 00:39 x
すごい人とお尻愛なリケイアネキ☆も
改めてすごい人だね☆☆
福岡でのお仕事実現したらいいねぇ!
応援してまぁす☆
Commented by sala at 2009-02-22 10:44 x
おはようございます*``*
素敵な方との出会いが、私たちの成長ホルモンですよね・・・

旧交を温めまた新しい何かが生まれてくる・・・ですよね*``*
今日も良い一日でありますことを・・・
Commented by likeiart at 2009-02-22 19:39
なおぴ〜ちさま
ありがとうございます
お尻愛?
いえ、わたしはすごい人ではないけど
出逢いって本当に偶然なもの。
人とのご縁ってありがたいですね。
私もフィールドをもっともっと広げていきたいです

Commented by likeiart at 2009-02-22 19:41
salaさま
名言!「人との出逢いが成長ホルモン!」
本当にそうですね。
一生懸命生きていればたくさんの素敵な人と出会いますね。
そして何かまた新しいものが生まれれば素晴らしい事です
Commented by まゆみ at 2009-02-24 21:32 x
けんたさんはパソコンが人間になったような・・・
なんていうか、
人間離れしたお人でしたね。
あの小さい頭に脳味噌がパソコンのファイルみたいに詰まってそう。
それでいて、ちゃんと整理されてる感じ。
次々と引き出しが開けては閉め、閉めては開き、
どんどん新しいファイリングされてリンクされていく・・・みたいな。

わたしたちもけんたさんに新しいファイルを作っていただけたかな(^_-)
Commented by likeiart at 2009-02-25 08:30
けんたさん!なんか珍しい響き(笑)
よく短時間でこれだけ分析されましたね〜。
私もよくわかんないけど、たしかに福岡にはいないタイプ。
まゆみちゃんたちのデータもインプットされ
どれかのファイルにリンクしてくれたでしょう。

ご縁ってそんなものなのかもしれないですね