李惠likei日々の仕事と、、

大地の恵みに感謝!


両親が自分たちが食べる分だけにとせっせと野菜を作っていて
それを一緒に収穫し、頂いて帰りました。
収穫しているときは大地からものすごいエネルギーを感じて
体がめちゃくちゃ気持ちいいのです。
疲れがとれるの。


帰って来て近所へお配りし、、
コレ自分用。
c0114110_1640854.jpg

               で〜〜〜〜ん。

これ全部を一人で食べる。
さてと何の料理にしよっか。。。

葉ものはすぐに痛むので先に料理し。
ほうれん草は一回さっとゆでて冷凍しとくだに〜。
必要な時にちょっとずつ使いまっせ。



c0114110_163942100.jpg

昨晩のメニュー。
昨日は帰ってからめちゃめちゃ忙しかったので
30分で作ったぞ!

◎大根は牛スジで煮込んだ。
 李惠染め付けの有田焼の大皿に盛れば少しはマシに見える。
 (味も上々)
◎大根の葉も大好きなので捨てずにちりめんじゃこと炒めて卵とじ。
◎水菜はちっちゃかったのでさっと茹でておひたし
 これに味にバリエーション付ける為に焼肉梨翔のニンニクバリ効きの
 ドレッシングをかけて食べてみる。(う〜オツかも)
◎豆腐と野菜たくさんお味噌汁
以上&ワインと
c0114110_16402859.jpg



決して、、、
料理もできるぞ!と点数稼ごうとしているわけではない(笑)
誰か嫁にもらってくれと言っているわけでもない(笑)





母上ありがとうございます。
偉大な母や大地の恵みに感謝するためです。

神様サンキュ〜!


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-29 16:50 | プライベート | Comments(10)
Commented by sala at 2009-01-29 17:37 x
昨日とは打って変わり一日本格的雨・・・

お仕事はかどりましたですか?
私はなんとsakuraとお昼寝してしまいましたです・・・

昨日も今日もlikeimamaのおかげで御馳走のお膳が囲めます*``*
likeiさんの昨日の夕食、ミークンタンにはべっていただき
召し上がると『精神的満漢全席*``*』・・・御馳走の究極ですね。
Commented by akiko at 2009-01-29 18:15 x
沢山の愛情いっぱいお野菜ありがとうございました~!!
お~いしそう~!こんなにりっぱなお野菜いただくと
体の中からイ~気がみなぎりそう~!!
Commented by likeiart at 2009-01-30 14:35
salaさん、雨の日は気分が乗りませんね。
でも私は朝がめちゃくちゃ早かったので
2日分くらい仕事したようです。疲れました(笑)
その日の夜もなぜか「ふみふみ合戦」が私の胸の上で
永遠に行われ、寝不足(笑)
ミークンタン、ストレスたまっているのでしょうか?
やはりこんな大地の恵みを食べさせなければいけないのかな(笑)
満漢全席!初めて聞いた言葉でした。早速調べて、、、、。
ありがとうございます
Commented by likeiart at 2009-01-30 14:36
akikoさん、いつもコメントありがとうございます。
ご自分のブログできた?(笑)
お野菜いっぱい食べてブログアップがんばってね〜〜〜!
Commented by プリシラ at 2009-01-30 14:42 x
スゴイ料理!
いつも思うのですがやっぱりこのくらい作れないと
ダメですよね・・・私。。。
こんなの私が作ったら旦那がビックリすると思いますよ。
我が家の食事ほとんどが「ザ!洋食」?か「外食」なので
likeiさんがお嫁に欲しいです・・・^^
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-30 20:50
はじめまして♪
比田勝カメラマンを探していたらlikeiさんにたどり着きました!
フードコーディネータスクールの授業で比田勝さんから
一度お料理の写真を撮っていただいたことがありまして。
しかしlikeiさんの作品すばらしいですね!!!
西新が近いので今度「めりけん屋」さんにいってこの目で
作品拝見させてもらいます!
また遊びに来させてくださいね~。
じゃ、いまからまた比田勝さんを探す旅にでます(笑)
Commented by likeiart at 2009-01-30 21:31
プリシラ姫、全然たいしたお料理ではございませんよ(汗)
姫んちは、洋食が多いんですね〜。
お店も洋風だし、姫はプリシラだし、、、カリメロのプリシラとは知りませんでした(笑)
なんか聞いた事あるな〜と思ってたんですが。
「ザ、洋食」ってどんなお料理だろう?
今度コンビにのお菓子じゃなくてお料理も紹介してね(笑)

Commented by likeiart at 2009-01-30 21:35
snapdragon0791 さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
フードコーディネーターのお仕事をなさっているのですか?
比田勝さんってHPもないしブログもないし(笑)、、、何か情報辿り着きましたか?
めりけん屋さんが近いんですね!
それはぜひぜひ行って見てくださ〜い。
これからもよろしくお願いします。

Commented by snapdragon0791 at 2009-01-30 21:42
またまたきちゃいました。
先ほど無事、比田勝さんのアドレスを発掘し、メールしてみました。
見てくださるか不安ですが、、、(笑)
フードコーディネーター講座を卒業したものの、
まだ本格的なお仕事までにはたどりついてません。トホホ。
「食」の世界が大好きなんで今年こそ何か動きたいなぁと
考えてる今日この頃です。
likeiさんのブログ、素敵なんでぜひリンク貼ってもいいですか?
Commented by likeiart at 2009-01-30 23:24
発掘?できてよかったです〜。
もし連絡先がわからなければ私が取り次ぎましょうか?

フードコーディネーターという道に進まれるという事、
ぜひがんばってくださいね!
リンクありがとうございます。
こちらもお邪魔します〜〜〜〜〜!
また遊びに来て下さいね