李惠likei日々の仕事と、、

お神棚

c0114110_1234673.jpg

新しい部屋に引越てきてからsalaさんの勧めでお神棚を置く事にしました。
私は何の新興宗教には入っていませんが、
このあたりの守り神社。「光雲神社」へご挨拶に行き、お仕事部屋に置いているんです。
ちょうど「光雲神社」の方向へ向いています。


職人さんが作られた貴重なお神棚です。
私がこんなお仕事をしているから毎日精神統一するのにとてもいいです。
神様や回りの人への感謝の気持ち、また みんなが健康で幸せな一日を送れますようにと
毎朝手を合わせます。

先日からたくさんの方の出入りがあり、ありがたいことに
この神棚にお参りして行ってくれます。
お神棚の新人君も徳が増していっているようです(笑)

毎日気持ちよくお仕事、制作ができます。


昨日はカブのシチューを作りました。
気持ちが豊かになるのも健康が第一。
質素でもごはんはなるべく手作りします(あ、今笑った人いた?)
c0114110_1282342.jpg

私は「お料理はヘタでしない」というイメージがあると思います。
お料理とかも好きなんですが、私の中でお仕事が一番大事なものなので
料理にはウェイトを置かない事にしたのです。

飲食店のお仕事をたくさんしているのでよく外食もしますが
でも実は私、夜が異常に嫌いなので外食にでかけるのが苦手。
お日様が沈んでいくのにすごーく焦るの;;;(笑)
さっさと質素な食事を食べて早く寝たい人なのです(笑)



さー今日は久々屋上にお洗濯物を干しに行きました。
洗濯物干してるの私だけ(笑)
プライベート屋上だ〜〜〜。

今日の大濠公園。
c0114110_123878.jpg
c0114110_1232047.jpg

西の方を向けば、福岡タワーやヤフードーム、シホークANAホテルなど見えますよ。
c0114110_1213853.jpg

東の方むけば、セレブのマンションだ〜。あの背の高いマンションがまゆぞう君ち。
c0114110_1221951.jpg


あ〜今日も生きていることに感謝!
がんばるぞ〜〜〜〜〜。


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-27 12:09 | プライベート | Comments(6)
Commented by ma-miniature at 2009-01-27 12:56
私も個展終わりました~。楽しかったよ!!
李恵さんもお忙しそう。ご盛況でよかったですね。
お互いのが重なってしまって残念でしたが次回は是非。
私風邪で家で大人しくしています。こういう時間も必要。
こういう日は料理を頑張ります。今日も何作ろうかと考え中。
昨日はまたぜんざい作っちゃいました。
両親にもプレゼント・・・父がにっこりしてました。

李恵さんのマンションすごい住みごごち良さそうですね!!!

Commented by まゆみ at 2009-01-27 14:47 x
こんにちは。セレブなマンションに住んでる
せれぶぅ~~なまゆみです(^^ゞ

360度の眺めはきもちよさそう~~♪
それに、雑穀米のごはんやカブしちゅーもおいしそぅぅ!

わたしも無精なんですが、春までに神棚を据えたいとおもってます。
いまは、毎朝一番水をとって、コップに手を合わせてます。
神様をお迎えする練習中?です(^^ゞ
Commented by likeiart at 2009-01-27 21:26
marikoさま、個展お疲れさまでした。
私の方も準備がバタバタでかさなってしまって行けなく残念でした。
疲れが出たのかな?風邪大丈夫ですか?
風邪のときは寝るのが一番!
充分休養とってくださいね。
元気になったら遊びに来て下さいね。
お大事に!
Commented by likeiart at 2009-01-27 21:29
まゆみさま、高級マンション拝んでますよ〜(笑)
今度手を振ってみます〜〜〜!

今日はありがとうございました。
akikoさんと3人楽しかったですね〜〜。
今度雑穀米炊いておきます。
一袋入れてみてね〜〜〜セレブなんだから(笑)

ところで神棚にあげる水は朝の一番水がいいのですか?
Commented by まゆみ at 2009-01-28 09:29 x
昨夜は遅くまでお邪魔いたしました(^^ゞ

つぎからは一袋いれます!ザッコクマイ!!

「一番水」がいいのかどうかはじつのところはわかりません。
実家の母が毎朝してるのを真似てるだけなんです。

今度カゲりん博士にきいてみよ~~♪
Commented by likeiart at 2009-01-28 22:50
今日はお相伴に与りましてありがとうございました。
毎日会っているような気がします(笑)
ちょうど今日カゲリン博士にきけばよかった〜〜〜。