李惠likei日々の仕事と、、

新年あけましておめでとうございます


今年は気持ちも用件も追いつかないまま、年が明けてしまいました〜〜
がく〜〜〜〜ん(焦);;;

気を取り直して、、、、、、、


          新年あけましておめでとうございます
         皆様にとって幸せで輝く1年となりますように。
 
c0114110_1285580.jpg

目が覚めると、、、、、、
えっ。もう朝。
でも気を取り直して、、、そう、普通の日と思えばなんも焦る事無い。。

テレビを付けるとわけのわからない正月番組ばかりで、、、、
ニュースがない。。。

電話のベルが鳴る。。。。。あ、お母さんだ。。
「こっちはね〜家から出れないくらい雪が積もってるから
 帰って来なくていい。。。ひとりで正月しなさい」
「え〜〜〜〜〜ん(涙)」
そう、今日は日帰りで実家へ帰ってみんなでお正月を楽しむ予定でした。
雪が積もって、、、、ってうちの実家はここから車で1時間くらいの場所。
こっちは何にも雪なんて降ってないし積もってないし、、お天気だし。。
去年も画像を載せましたがうちの実家あたりは豪雪地帯(笑)なんです。

そっか、引越の準備やらでものすごくやることいっぱいだからいーや。。
ね〜ミークンタン♪(と、ひとり言ばかり出る)笑

年末年始。。今回は例年とは違う変わった過ごし方でした。
↓↓↓↓↓↓↓


大晦日の日、、、。
早朝から次の引越先へ行き、内装に取りかかる。

ロケーションは抜群。
私はこの立地を借りたようなものです。
c0114110_1292649.jpg

そうです。、。ここは福岡のセントラルパーク「大濠公園」!!!!
その大濠公園という住所に私は住むのです。
東京で言ったら皇居内に住むといったところでしょうか(エヘヘ笑)
そのくらいすんごいロケーションです。
この市民の憩いの場所、そしてその「大濠の重鎮」とよばれている
1973年に立てられたミッドセンチュリ〜〜〜なマンション。
大きく開口されたテラスのサッシからは大濠公園が目の前です!!
目の前の建物は公園内にある能楽堂で風格がさらに増し、皇居内にでもいるかのよう。
この公園は私の庭です(笑)
そして公園内にある市美術館は私の物です(笑)
c0114110_1281238.jpg
c0114110_1283685.jpg

こんだけのロケーションに住む事になるわたくしは
ここで作り出されるアイデアと作品がレベルアップしないなんてありえません!
さらにさらに今年はパワーアップしますよ〜〜〜。ムクムクムク〜〜〜。

しかし!そのミッドな建物と言ってしまえばそうなんですが、、、
ただ、古さはかなりきています。
で、普通に住みやすい間取りなんですが、、そこをそのままで住んでしまえば、
私のお役目が果たせません。
ということでこの賃貸マンションを法に触れないままいかにアーティな空間にするか。。。。。
腕の見せ所でごじゃいます。
c0114110_12111653.jpg

大晦日にこんなことをしているのは私くらいで、、、。
この日はフローリング部分と洗面室にすべてタイルカーペットを敷き詰める作業と
棚を創る壁に私のアート作品の和紙を貼ってく作業をしました。
これ1日で終了。
正月早々、体中筋肉痛です(笑)


それが終わり、、、今度はアートスペースタートルベイでの年越しパーティに参加。
さすがに夕方からはバスに乗っている人もほとんどいない。
いつもは実家に早々帰っているのですが市内で年越しを過ごす事は初めてかも。
c0114110_12113480.jpg

パーティは10人程集まり、、(みんな寂しい人ばかり???)
沙羅さんのお手製のお料理をみんなでわいわい頂きました。
美味しかったな〜〜〜ごちそうさまでした^0^!


そして家に辿り着いて新年の鐘の音をテレビで聞いたと同時に深い眠りに。
ミークンタンもいつものように布団の上で寝て、、、いつもの様に
目が覚めると新年でした(笑)

そして「帰って来るな」の指令が出されたので
私は「ごはん屋てふてふ」の女将さんお手製のおせちを
実家へもって帰ろうと注文していたのですが 独り占めすることに。。。
c0114110_12114977.jpg

すごく綺麗〜〜〜〜〜〜すごく美味しそう〜〜〜〜すべてが手作りです。
こんなおせちを食べたのは初めてかも。
あ〜〜〜〜〜〜ん、勿体なくて崩したくない(>0<)
何から手をつけよう。。。。ニマニマ


ということで私の変な年末年始。
今からバルサン炊いてた新居へお掃除に出かけます。
チャオ!
みなさんよいお正月を!家族と一緒に素敵なお正月を!


今年も一年ブログでもおつきあいくださいませ。
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-01 12:20 | プライベート | Comments(6)
Commented by sala at 2009-01-01 13:42 x
明けましてお目出度うございます*``*

昨日はお忙しい中来ていただいて有り難うございました。
やっぱり、雪降っていますね。屋上から彼方を見るとどこの山も
雪化粧です。ご家族でお祝い出来なくて残念でしたね・・・

今年はもっと飛躍の年になることでしょう。
呑気の心(我ではなく神様に委ねる気持)で今年もお互い素晴しい年にいたしましょう*``*

何かありましたら近くですので気軽に声をかけて下さいね。

気分転換にタートルベイカフェにコーヒーでも飲みに
おでかけを・・・
Commented by akiko at 2009-01-01 17:08 x
あけましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します。
新居たのしみですね~!!べランダからの景色…スゴスギです!!
Commented by likeiart at 2009-01-01 22:43
salaさん昨日はありがとうございました。
そして明けましておめでとうございます!
みなさんと初詣に行けなかったのは残念でしたが
salaさんの愛情たっぷり美味しい手料理が食べれてほんと満足でした。
楽しかったですね〜〜〜。
今日は実家へ帰れなかったのでおでんいっぱい手みやげ頂いてればよかったと後悔(涙)

今年は新天地でバリバリがんばりますよ〜〜〜。
とっても気持ちいい景色を眺めながら仕事ができる環境に身を置ける事ができて最高です!!
これからどうぞよろしくお願いします〜〜〜〜。
4日までにおじゃましますね〜

Commented by likeiart at 2009-01-01 22:45
akikoさん、明けましておめでとうございます。
大晦日はご主人のほうでしたか?
akikoさんもいらっしゃるのかな〜と期待していましたが残念。
こっちへ帰ってこられたらぜひベランダの景色見に来て下さいね〜〜〜〜〜。
お待ちしています〜〜!
Commented by どーも at 2009-01-06 08:27 x
あけましておめでとうございます!
ステキなビフォーアフターを期待しておりますワ♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚ドンナカナ~
Commented by 李惠 at 2009-01-06 19:39 x
どーもさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
どーもさんはシドニーはいかがでしたか?
よかったらお話聞かせてくださいね!
引っ越しのビフォーアフタァは
インターネットが繋がったらご紹介しますね!
待っててくださいね~