李惠likei日々の仕事と、、

忘年会忘年会忘年会


街は昨日の金曜日が忘年会のピークだったのではないでしょうか?
夜の飲食店はどこも賑わっていましたね〜。

私も漏れずに忘年会に誘っていただきました。
親愛なる私の師匠でもあり親のように慕いさせていただいている
大繁盛店「ハンバーグ牛丸」顧問の長山夫妻とプラスイケメンK君と4人の忘年会。

今年私がデザインさせていただいた
「ぎゅう丸長崎ココウォーク店」と「ぎゅう丸茶寮 諫早店」は
相変わらずの大人気ぶりだそうです。

湿っぽい話が多い最近ですが、、この長山夫妻の回りは勢いがよく話は常に前向き!

これからの時代、何が一番削減されるかと言えば「私のような仕事」。。。。

で〜〜〜〜〜は、なくて
「一番必要なのは私、李惠のデザイン力です!!」

同じ物を提供して「なに」で差をつけるかと言えばやはり見た目。
それがその「モノ」にぴったりとあったコンセプトとデザインがあれば
他との差をつける事でできます。

そこを理解せず怠っていると、必ず下降線を辿って行く。。。。
常に前向きに情報を発信続けなければいけないですね。


と、話が違う方向へ行きましたがとっても幸せな忘年会でした。
今週来週はづっと飲んでます(苦笑)

c0114110_13425874.jpg

                 上海のカフェ
          まだチャイニーズショックから立ち直れない私。。。。


このカフェには感激!!
この赤い壁は刺繍が施してあります。
壁紙もライティングもデザインもグッド!超李惠好み。
この壁紙の会社は中国北京を拠点に中国国内25店舗のショールームを持つ会社
「REON柔然」という壁紙メーカー。
日本にも輸入してくれる商社がないかな〜〜〜。
知っている人がいたら教えてくれ〜。

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-13 13:55 | プライベート | Comments(0)