李惠likei日々の仕事と、、

ノスタルジック チャイナ(商売の極意)NO,5




     「こんな激安ツアー日本人を買い物に連れて行かなきゃ元がとれるかっ!!」
         てな勢いで、1日2カ所くらいはどこそこの工場に連れて行き
             シルクや真珠など高価な物を買わせる。


そんな常識は私ももちろん知っていて
買い物やレストランに連れて行けば旅行会社にバックされるから
この安い金額のツアーが決行出来る。
なんてったって¥3万9800だもの(笑)すごいっしょ!



シルク工場へ行き、蚕の繭を取る工程等を見学させられる。。
ツアーのみなさんも旅慣れているご夫人ばかりだったので
その辺もよく熟知していて、簡単に物などは買わない。。。。。

あ〜〜〜、誰かシルクの布団なんか買ってる!!
いーの?持って帰れる?

「いや〜こんなに真空パックに圧縮されて小さくて軽い軽い^0^」



その布団を買わされている一番のカモは、
そう何を隠そうこのアタシでした(笑)すみませんっ(汗)


でもこれはお買い得でしたよ〜(6千円なり)。
薄手の掛け布団なんだけどこれ1枚で熱いくらい温かい。
蚕の繭ちゃんに抱っこされて寝ているようで気持ちいい〜。
ア〜ンド、ミークンタンが帰って来てお布団の中に入るので
私のお布団の中は天国で〜す!
c0114110_2120283.jpg

男なんかいりませーん(笑)


シルク工場ではツアー団体ごとにファッションショーが行われるのには
びっくりしました(笑)こんなものまで見せられてたまりません(涙)
c0114110_212241100.jpg

         (私はなぜこんなもんを見ているのだろう。。。)アハハ



真珠工場では美肌のモデルガイドをわざわざ付け
「真珠クリーム」を買わせてた。
ご夫人達はそのガイドさんの美肌に魅了されて
たっくさんクリームを買っていた。
 (土台が違うし、もう遅いんじゃない?)(笑)

そしてその夜は、みなさんその真珠クリームをお風呂上がりに使ったらしく
次の日の朝「今日は肌がツルツル!」などと言い合ってる(笑)

その会話の中心にいたのは何を隠そうこのわたし李惠だった、とは言うまでもない(アハアハハ)
お肌ツルッツル♪
すっかりカモになってしまった私(笑)
アホは私でした!


その後もいろんな所に連れて行かれ、ガイドの解説がエスカレートしていく。。。。
可愛い顔した中国人ガイドさんの話術と腹の中の商売根性は恐ろしささえ感じました。

日本の皆さん気をつけましょうね!


              そして、、、、今の大不況の世の中。
               平和慣れしている裕福な日本人、
                  勝ち抜く為には
            1円でも稼ごうという「ど根性」が必要なのだ!
                   ガッツ!!


c0114110_21404696.jpg
c0114110_21412414.jpg

                     蘇州の夜景より



まだまだ続くよ。恐るべし中国!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-04 21:51 | | Comments(6)
Commented by さくらきぶん at 2008-12-04 22:18 x
思わず「上海帰りのりけい」などど口ずさみながら・・・無事の帰国良かった~みーくんたんのカレンダーも良かった!なんせ久しぶりの笑顔も可愛かった(笑)なんだっけ・・・お似合いの素敵なドミンゲス・・・今日もみんな良かった!!
Commented by sala at 2008-12-05 00:23 x
う〜ん・・・・・・・・・すごい*``*
                        なんて我々はやわなんだろう・・・

                        デモ近所に住んでる中国の学生さんたち
                        昔の日本の田舎の子みたいで、すごく良い感じ・・・
                       地球は一つに早くなぁ〜れ*``*

                    続くレポートた・の・し・み*``*
Commented by どーも at 2008-12-05 15:18 x
¥3万9800(@Д@ヒャー安~~!!

あたしのオージー費の○分の1 (TдT)オージ高杉~高杉~~。

でも、そんなごり押し商売みたらタジタジに・・・。
Commented by likeiart at 2008-12-05 18:14
さくらきぶん様。昨日はありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
無事帰国できてほんと良かったです(笑)
さくらきぶんさんも綺麗な女性がお好みですから
中国女マフィアに気をつけてくださいよ〜(笑)
Commented by likeiart at 2008-12-05 18:18
salaさん、いつもありがとうございます。
我々がヤワだと言っても、どちらがいいのかは良くわかりません。
できればヤワなままでいたいです(笑)
日本に来る事ができる留学生は中国でもよほど富裕層なのでしょう。
しかしsalaさんちの近くは港ですからね〜(ニマッ)
密航者でないことを祈ります(笑)

Commented by likeiart at 2008-12-05 18:22
どーもさん、めちゃくちゃ安いでしょう。
安すぎてドーンと白飯が出て来ようと文句も言えないですよね(苦笑)
何倍もするオージーならとっても素敵な旅ができるでしょうね!
私は貧乏なのでいつも激安ツアーを利用しています。
しかし見るものすべてはお金ではないものの価値がありますからね!
どーもさんもこれから沢山いろんな所へ行って心の財産を増やしていってくださいね。