李惠likei日々の仕事と、、

ノスタルジック チャイナ(中国の人)NO,2


表情がやはり暗い。
アメリカやヨーロッパの先進国の人はいつもニコニコしているけれど
中国の人々は このスモッグで薄汚れた空のように表情は乏しく悲しい。
c0114110_12285822.jpg

c0114110_12282324.jpg
c0114110_12284068.jpg
c0114110_12291748.jpg
c0114110_12302114.jpg
c0114110_1231225.jpg
c0114110_12333016.jpg
c0114110_12341784.jpg

c0114110_12375962.jpg

          おっとこれは中国人じゃないですよ〜。
            中国のミークンタンと一緒に。


長らく日本を離れていたようで脳が少しおかしくなっている。。。。
耳には中国語の響きが離れず、日本へ帰ってきてからは普通に歩いている人が
みんな中国人に見えてしょうがありません(苦笑)

まだまだ続くよ。恐るべし中国!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-11-30 12:42 | | Comments(4)
Commented by まゆみ at 2008-12-01 06:30 x
お帰りなさ~~~~い♪

ノスタルジック昭和な感じ、スゴイですね。
写真から匂いも感じる、ような気がする~~~(^_^;)

同じアジア人。
つくりも似てるのに、なにがちがうんだろう?
食べてるモノ?
住んでるトコロ?
4千年の歴史?

おそれながら、つづきまってます。
Commented by likeiart at 2008-12-01 08:56
まゆみちゃん、ただいま〜。
写真で伝わってるみたいで嬉しい。
私のコメントがなにもないほうが、よりよく伝わるだろうなと思います。
実際いろんなところで突っ込みたくなる私なので(笑)

ほんと、同じような顔しているのに漂う雰囲気はまるで日本人と違う。
最後に出て来た私なんてのほほ〜んと緊張感なしって感じですよね(笑)
Commented by 畄未 at 2008-12-01 17:01 x
おかえりなさ~い☆

早速、ブログへもコメントありがとうございましたm(__)m

写真って全てを物語りますね。

モノクロのおばあさんの写真がなんだかとっても気になる一枚でした。

しかし、何はともあれ無事にお帰りでよかったです♪♪

修業の旅、お疲れ様でした。
Commented by likeiart at 2008-12-02 06:04
畄未さん、ただいま〜。
モノクロのおばあさんの写真いいでしょう?
おばあさんの表情から特別なメッセージを感じるようです。
カメラを向けているときからいい写真がとれる!と
思って撮った写真です。