人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

ランチと展覧会と夜の鍋。


昨日はお天気もよくお出かけ日和。
お昼は打ち合せをかねて スペシャルなお二人とランチをしました。
最近、ずっと敬遠していたひさびさの大名で夜お食事することあったときも
大名ってやっぱ人がすごいんやな〜。って思いましたが
昨日も大名ランチ!
なんか街が賑わってますね〜、お洒落なカフェ「ブラッスリーソリッソ」でした。
ランチと展覧会と夜の鍋。_c0114110_9355777.jpg

                 これにデザートとコーヒーがついて980円。
                      女の子にはたまりません〜〜〜。

その後、ギャラリールーモで開催中の「となりの図書室」を覗いてきました。
絵本や古い図鑑など面白い本がたくさん並んでて閲覧できます。
私の作品も、、古い本棚とこの空間にマッチしてました。
ランチと展覧会と夜の鍋。_c0114110_9361058.jpg


夜はまた出動。
飲食店経営のH氏と忘年会用のメニューの考案のため偵察につきあう。
「とん足の韓国風の味付けの辛い鍋」です。
ランチと展覧会と夜の鍋。_c0114110_9362165.jpg

コースで出てきました。
若者が行くお店の味はこんなもんでいいのだろう。
質よりボリュームだったり、見た目だったり、、ヘルシー感を覗かせたり、
過剰にスウィートに力を入れたり(笑)
今イチ浅はかさが私には見えてしまって辛口の批評になる。
「もっともっとこれより美味しいの作んないとだめよ〜!」
本人も途中で食べるのをやめた。
スープ一口飲んだだけで何を使っているか瞬時にわかる。さすがだな。
しばらく偵察の夜は続くだろう。。。。。

読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-11-13 09:40 | プライベート | Comments(2)
Commented by なおぴ~ち at 2008-11-13 17:22 x
ガールズランチいこうよぉぉ!!
おいしいとこさがしとくわぁぁ
最近なおぴ~はおいしいランチでまるまる(なおぴ~が)おいちく
なってきたよぉ!!
偵察もいいねぇぇ
なおぴ~、石塚さんなみのレポートしちゃうよん。
Commented by likeiart at 2008-11-13 21:42
なおぷ〜ちゃん、いつもコメントありがとう!
石ちゃんなみ?それいいね!
きっとH氏も喜ぶかも♪
ビデオもまわしとかないといけないね(笑)
美味しいお店あったら紹介してくださいね〜