李惠likei日々の仕事と、、

ミークンタンは?沖縄にも。。。。


さて、沖縄の話題にも飽きて来た頃ですか?(笑)
そろそろ終わりにしたいところだけど、、、、

みんなが心配しているデブミーテンダーこと
ミークンタンは今一体何をしているのか?
アネキがいない間にじーちゃん家でうまくやっていたか気にならない?(笑)

まぁ、どーでもいーでしょうけど一応報告します。

ミークンタンはアネキの超わがままな行動で、ある日突然じーちゃん家に連れて行かれます。
そして沖縄の話題が覚めやらぬアネキは、またまたまた11月後半
海外へ逃亡を計画しているので今だミークンタンはじーちゃん家。

ミークンタンは今年の1月 私がサンフランシスコに行っている時に
じーちゃん家にお世話になっていたが それ以来10ヶ月ほど一度も行っていないのに
じーちゃん家を覚えていたのです。

その頃お風呂場の窓から毎朝外を眺めるという日課だったミークンタンは
じーちゃんちに連れて行かれた次の日の朝、お風呂場の前にじっと座って待ってて
「ばーちゃん開けて」と言ってたらしい。
c0114110_7502554.jpg

              (今年1月のミー)


そして毎日
「ばーちゃん、うんこしたよ」
「ばーちゃん、おしっこしたよ」と言いにくるらしい。

ばーちゃんは私に「ミーはものすごく頭いい、あれ猫じゃないよ、絶対!」
と断言する(猫じゃないなら何だよ?(笑)マタタビ?)

ペットを飼っている人はみんなそう思ってんじゃないかな〜?
(みんな親ばか?)動物は動物なんです!!!


今日の報告によると、、、、、
「やっとじーちゃんに抱かれたばい」とじーさんは喜んでいたらしい(笑)
じーちゃんが大の苦手のミークンタンは決死の覚悟だっただろう(涙)


そうそう 沖縄で2匹のミークンタンに会いました。
1匹は国際通りで、もう一匹は最後の夜食事をした小料理屋さんにいたのです。
c0114110_750628.jpg

       (きゃ〜かわゆいかわゆい。きゃ〜〜〜〜)
どっちとも名前が「ミー」でした(笑)

違いは体重だけでした。
(よそ様の猫ちゃんはみんな軽いのね、、(涙))



明日はミークンタンから素敵なお知らせがあります。
実はミークンタン、山の中のじーちゃん家で執筆活動中なんですよ!




愛するミークンタンへ
こんなアネキも「ミークンタンの居ない夜なんて考えられない〜」と
毎日寂しがっているのでした(ハハハ)
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-11-07 07:54 | | Comments(4)
Commented by どーも at 2008-11-07 17:04 x
両腕をガシッっと握るやり方があったとは。初めて見たかもしれません。
今度つかってみます。

動物は窓から飼い主が来るのをずーっとまってるんですよね。
うちの▼・ェ・▼どもは、オカンが帰ってくるのを窓際で待ってます。

猫のカブだけは、私を主人と思ってるので、、いや、思って無くても窓際で待つことはないかも。。
Commented by likeiart at 2008-11-08 09:46
あはははは〜どーもさんすみません(笑)
どーもさん面白い〜。
こんなことしたら猫ちゃんの肩脱臼しますか?
ハイ、気をつけます
どーもさんちはわんちゃんと猫ちゃんがいるんですね!
カブちゃんとデブミーテンダーはどちらがデブですか?(笑)

Commented by どーも at 2008-11-10 12:56 x
▼・ェ・▼・・・マルチーズの雑種、チワワ、前者2匹の子供(モコモコマルチーズなのに耳が立ってます)

猫・・・今日、避妊しゅじゅつにあずけてきました。毎日食用旺盛で、朝からミャーミャーエサをねだるカブりんが・・・なぜか今朝は何も言わなかったです。なにも言ってないのに、何かを感じとってたのでしょうか。朝飯抜きを言われていたのでそれはそれで助かったのですが、ちょっと心ぐるしかったですわ。

さて、しゅじゅつを終えたら、デブミーテンダーに猫まっしぐら!?
Commented by likeiart at 2008-11-10 18:04
どーもさんちは賑やかですね〜〜〜。
いいな〜。うちのミークンタンもひとりじゃなかったら
寂しくないのにと思いますが、、、沢山いるのも大変ですね(笑)
カブりんちゃんは、今頃、、、、(涙)
ミークンタンの時なんか涙涙涙で私が大変でした(笑)
次の日はけろっとしてましたが、今晩もなにも食べれないんですよね。可哀想(笑)
カブりんちゃんがんばれ〜!