李惠likei日々の仕事と、、

いろんな愛に触れた日


この日のお昼はあげ升さんで涼子女将との打ち合せ。
打ち合せしながら泣いたり笑ったり(どんな打ち合せやねん)
はじめてゆっくりおしゃべりできて涼子さんにたくさんの愛をいただいてきました。

その後、去年私が個展をさせていただいたアートスペースタートルベイへ。
写真展をやっていて会場は賑わっていました。
salaさんに愛(会い)、蔭山さんに愛、まゆみさんに愛、
はじめての方とも沢山お会いできて楽しかった〜。
「ミー君あんまり太らせないようにね(笑)」とミーの蔭山とーちゃんは言う。
はい、ミーに伝えます。

それから佐賀の伊万里へ
去年お店のオープンでお世話になった「ごっつぉ屋 真しん」が
そろそろ1周年を迎えます。
1周年のお祝いをかねて行ってきました!!

c0114110_1821078.jpg

普段予約なしではほとんど入れない伊万里で大人気の新鮮な魚介類が味わえる居酒屋。
はじめてゆっくりお客様の立場でお食事することができました。

オーナーの真一さんも恵ちゃんもとっても元気な笑顔で迎えてくれました。
この繁盛ぶりが若いおふたりの顔に出ていて1年前とは違うすごい成長ぶりを感じます。

この超人気店の秘密はもちろんMEI設計の設計と
李惠の空間デザインのコンビネーション(笑)があり、、、、
そして何と言ってもリーズナブルでいてクオリティーの高い料理です。

ほんとにほんとにびっくりするほど美味しく!安い!お料理をご紹介しま〜す。

付け出しから美味しいこの秘伝の味噌!これ売ってくれ〜。

まず一押しのお刺身980円(これで1人前です。3人前くらいは軽くあります)
めっちゃ新鮮!久しぶりにこんな新鮮なお刺身食べました。
c0114110_1825075.jpg

オコゼのから揚げ780円
c0114110_1831776.jpg

新鮮なイワシも焼いてくれました。

ワインなんか私の顔くらいあるサイズのグラスに並々入ってくる。
いいの?こんなに〜(>0<)

季節の出し巻き玉子 中には明太子やキノコがたくさん入っていて
アツアツ出汁もジュワ〜(キャ〜)めっちゃうまい!
c0114110_1834314.jpg


地鶏の炭火焼(付け合わせの野菜も地元産にこだわり)炭のいい匂いが食欲そそります。
c0114110_184426.jpg

単品はみんな500円くらい。

お茶漬けも盛りだくさん(350円)
c0114110_1852152.jpg

この後、2種盛り栗のせアイスもいただき、1品1品がボリューム満点なので
お腹パンパン!大満足でした!
飲んで食べて飲んで食べて〜ひとり3,500円くらいですよ〜(キャ〜)

ごっつぉ屋 真しん(しんしん)
佐賀県伊万里市新天町中島488-14
TEL0955-23-5007


1周年おめでとう!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-10-26 18:31 | お気に入り | Comments(2)
Commented by あげ升・涼子 at 2008-10-27 12:20 x
李恵さん、金曜日も土曜日も本当にありがとうございました!
打ち合わせで泣いたのは初めてです(笑)
あっという間の時間でしたね!
李恵さんとおしゃべりしてると、心の声がどんどんでてきて涙まででてくる(笑)
私も、李恵さんにたくさんの愛を頂いて、元気いっぱい週末を乗り切れました!
ありがとうございました♪

昨日のデートは、仲良しこよしで楽しんできましたよっ(笑)


Commented by likeiart at 2008-10-27 18:54
涼子サンこちらこそ、ありがとうございました。
お忙しい時間帯に長居してしまいました。
打ち合せ10分、他の事が大半でしたね(汗)あはは。
なんだか幸せ〜な気分でお店を出てからずーっと心が温かいです。
ありがとう涼子さん。

それからデートも楽しかったようですね!
いつ見ても素敵なお二人です。